2015年04月16日

ネコが好き

IMG_4595.JPG
モッちゃんは、ネコが大好き。


IMG_4594.JPG
みーつけたexclamation×2



そしてこのあたりは野良猫がいたるところにいます。

モッちゃんの散歩はネコ探しゲームと化してます。

動物を追いかけるのが好きなようです。
本能ですね。


そういやモッちゃんは舌に黒い模様があるので、気になっていたのですが、これは舌斑といわれる日本犬に多い特徴らしいです。

ということは、モッちゃんはゴールデンと日本犬のミックスなのかな?


20kg超えしたモッちゃんでしたわーい(嬉しい顔)



IMG_4489.JPG

ニックネーム ティム at 18:54| Comment(2) | モッちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ワクチン接種・・マダニ?!

雨ばっかりでなかなか満足いく散歩ができません顔(え〜ん)


IMG_4557.JPG

桜のじゅうたんかわいい



IMG_4562.JPG

IMG_4559.JPG


最近お気に入りの近くの山です。
5分くらいで頂上にいけます。
山に行ってたからか・・・


IMG_4570.JPG


IMG_4574.JPG


マダニ??
モッちゃんに何かついてる!!

しばらくしたらなくなってました。(たぶんモッちゃんが引っ掻いて取れた)


翌日、ワクチン接種のため、病院に行ったので、聞いてみたら、、
マダニのようでした顔(え〜ん)


このあたり(厚木)はウィルスを持ったマダニはいないから大丈夫とのこと。フロントラインをつけてもらいました。
検便も問題なしでした。良かったわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ティム at 14:07| Comment(0) | モッちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする