2014年11月28日

ご機嫌モッちゃん

朝の散歩にて。


写真 (7).JPG

パパと猛ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

モッちゃん大興奮ハートたち(複数ハート)

写真 (4).JPG

今日はニコニコの写真が撮れましたクマ黒ハート


写真 (6).JPG
あまあまモッちゃんだね〜
明日は半日留守番です。大丈夫かなexclamation&question

ニックネーム ティム at 23:59| Comment(2) | モッちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

雨と豆腐

今日は一日中雨でした雨

朝は雨合羽を着て、お散歩できたけど、夜は寒くて雨も強くて、とてもとても・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

雨の散歩はワンちゃんによって好き嫌い分かれるようですが、モッちゃんは雨だろうが寒かろうが、とにかく散歩大好きですグッド(上向き矢印)


写真 (2).JPG
モッちゃん「ヒマだな〜〜・・」


****************************************************************


最近、ドッグフードを半分くらいしか食べなくなったので、ふりかけをかけたり、おやつを細かく刻んで混ぜたりしてたのですが、それでもあまり食べなくて頭を悩ませてました。人間のご飯が気になって仕方ない様子でダッシュ(走り出すさま)

こないだ、目を離した隙に豆腐を食べられたのを思い出して、ドッグフードに少量の豆腐を混ぜてみたら・・完食しましたexclamation×2

久しぶりに良い食いつきで見てて嬉しくなりましたるんるんるんるん

人も動物も食事は美味しく楽しいものでないとね顔(笑)


明日は少しでも晴れるといいね犬(足)

写真 (1).JPG
ニックネーム ティム at 00:47| Comment(0) | モッちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

自己紹介とお留守番訓練

はじめてましてヤギ
ワンちゃんを飼いはじめて2か月程の初心者です。
今年結婚して新生活が始まりました。

モッちゃん(正式名はモッフルといいます)は、ミックス中型犬♀で
1歳2か月程になりますクマ


naoカメラ2 012.JPG


保護活動をされている、ちばわん様から譲渡していただきました。

子犬の時に兄弟2匹で彷徨っていたところ、保健所に収容され、ちばわん様にレスキューされたとのことです。

優しく穏やかで、無駄吠えもせず、手もかからず、躾とか必要性を感じないくらい良い子で、びっくりしています。

保護宅さんのおうちで愛情を注がれて、必要なことをいろいろ学んで、大切な時間を過ごしたからだと思います。

どうぞよろしくおねがいします。


*******************************************************************



昨日は、2回目のお留守番にチャレンジ。

我が家は自営なので、基本ずっと家にいます。

モッちゃんが来てからもう2か月経つのですが、なんやかんやで、
夫と交代で外出する癖がつき、お留守番する機会がなかなかありませんでした。

でも、お留守番はできるようになっておかないとまずい・・ということで。


夫婦で、大山阿夫利神社の紅葉ライトアップを見に行きました。



naocamera 007.JPG

naocamera 023.JPG

naocamera 012.JPG


naocamera 024.JPG


ケーブルカーに乗って、神社までいきます。

標高700Mくらいです。夜景もきれい。

頂上までは、そこからさらに90分かかるそう。

ワンちゃんもOKみたいで、一緒に散策している人もいましたヤギ


家に帰ると、玄関でしっぽふりふり犬(足)

ゲージに入れず、仕事部屋などは封鎖してあとはフリーにしてみたのですが、特に問題なかったようです。よかったClap

うれしょんしちゃいましたが・・わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


今日もいい一日になりますようにぴかぴか(新しい)


写真.JPG




ニックネーム ティム at 08:27| Comment(0) | モッちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする